ミニケーキ作ってます!!

ありそうで無かったミニケーキを、毎日作ってます! いろんな手作りケーキ紹介するのでよろしくお願いします!お店の名前はAdele(アデール)。大阪府大阪市中央区瓦町3-4-8アサヒビル1F、℡06-6223-5188です

このページのトップへ
こんにちは
今日はなんだかよくわからないお天気ですね傘が手放せません

今日はこの夏アデールでも人気のゼリーに新作が仲間入りしたのでご紹介させたいただきたいと思います

暑い夏にピッタリオレンジミカンゼリーです



ゼリーの中にもミカンの果肉を入れたオレンジとミカンのさっぱりゼリーになっております
ジューシーなオレンジのゼリーが口の中ではじけてとってもジューシーでとっても美味しいです
ぜひぜひ皆様も、お店に来られた際はお試し下さいね

それでは良い週末をお過ごし下さい
このページのトップへ
こんにちは
今日もジリジリと日差しが眩しいですね

暑くなってくると、アセモなどできやすくなりますが、、、私の場合、今朝起きたら身体に湿疹が出始めどんどん増えてきました
寝ている時にそんな汗をたくさんかいた覚えもなく、母親には何かにあたったのでは?と言われましたが心当たりもなくいったい何が原因なのかさっぱりですしいて言うなら食べ過ぎくらいですし(笑)

どうかただのアセモであって欲しいと思います

皆様もこの時期は汗をかきやすいのでお気をつけてお過ごし下さいね このページのトップへ

こんにちは
今日はバースデーケーキのご紹介です

こちらはベイクドチーズケーキにフルーツをのせたバースデーケーキです

定番の生デコレーションのケーキと違いシンプルで大人のケーキという感じがします


チーズケーキが大好きな方や、生クリームが苦手な方におすすめのバースデーケーキです

このページのトップへ
こんにちは
今日は天気がよくわからない日ですね

今日は以前、夏季限定でゼリーをご紹介しましたが、さらに新しいゼリーが登場します

夏はほんとにこういう涼しさ漂うものが食べたくなりますよね

まだ店頭に並んでいませんので、登場しましたらまたブログに載せます

楽しみにしてて下さい

このページのトップへ
こんにちは
今日はオーダーケーキのご紹介をします
P1010320_convert_20110726105343.jpg
ドーム型のチョコケーキ
周りはプチシューで囲まれてます

そして今回のオーダーケーキはさらに驚きの仕掛けがあります

このチョコを割ると・・・
P1010319_convert_20110726105210.jpg

中から生デコレーションのバースデーケーキがでてきます
今回のバースデーケーキはお客様から、クッキーとチョコレートのドームを割ったら中からメッセージ付きのバースデーケーキが出てくるようにサプライズなケーキとのご要望でした

割ったら自分へのメッセージ付きのケーキが出てくるなんて、嬉しいですよね
 
お誕生日おめでとうございます

このページのトップへ
こんにちは
今週もなんだかパッとしないお天気でのスタートになりましたね

皆様お休みは楽しく過ごされましたでしょうか
私は昨日は姪っ子と甥っ子と一緒に虫取りへ出かけ、子ども達の元気について行こうとはりきり過ぎてヘトヘトになってしまいました

昨日といえば、夜に地震がありましたね皆様は大丈夫でしたか
私の家は古いからか、けっこう揺れが激しく怖かったです最近ホント色々な所で頻繁に起きているので怖いですね
色々な備えをしておかないと・・と思います
皆様もお気をつけてお過ごしください

今日も頑張っていきましょうねっ このページのトップへ
こんにちは今日は久々のいいお天気ですね
朝は涼しかったのですが、、お日様のパワー恐るべしですねっ

でもずっとお天気が悪かったせいか、このお天気のおかげで私の気分も晴れた気がします

今日はお出かけされている方が多いでしょうね
暑いと出かけていてもすぐにスイーツ休憩したくなるのは私だけですかね(笑)

本町にお越しの際で、ちょこっとカフェによりたいなぁ、と思われましたら是非アデールにお越し下さい
ケーキはもちろん、冷たーいコーヒーや様々な種類のフレーバーティーをご用意してお待ちしております

皆様、良い週末をお過ごしくださいね このページのトップへ


こんにちはパッとしないお天気ですが涼しくて過ごしやすいですねっ

今日は夏にピッタリの特注のアイスケーキをご紹介させていただきます
いつもアデールに来て下さっているお客様のご注文で、特別に特注のアイスケーキをご用意させて頂きました

アイスケーキですが出来上がりはまるで生ケーキとっても可愛いですね
私もいつか自分だけの特注ケーキを食べたいと思います
アデールではこの他にも、お客様のご要望にお応えしたケーキをお作りしておりますので皆様もお誕生日や記念日などでぜひ1度お試し下さい

このページのトップへ
こんにちは
今日もすっきりしないお天気です

昨日はアデールスタッフ全員でご飯&飲みに行きました
全員そろうことはあまりなく、アデール会を開かねばめったに会わない子もいます(笑)
アデールスタッフは全員女性なので、みんなが集まると今はやりの女子会になります
年齢も、性格も違うけど仲がよいです
女子の団結力はすごいですね(笑)

せっかく全員そろったのに写真撮るのすっかり忘れてました
次のアデール会ではバッチシ写真撮ってブログに載せたいと思うので楽しみにしててください

こんな感じで仲良く団結して、アデールをもっともっと皆さんに愛されるお店にしていきますので今後ともアデールをよろしくお願いします このページのトップへ
こんにちは
今日も台風のせいでよくわからない天気ですね
お昼から雨が降るのでしょうか
今日はお姉ちゃんの子供たちは終業式なのに暴風警報でて学校休みらしいです

昨日は久々にテレビを見て笑いました
同じもの見てた人なららわかってくれると思うんですが、アブ爺・・おもしろすぎました
昔から全く変わらない顔の人もいればかなり変わる人もいるし、おもしろいですね(笑)

あーこうしてブログをうってる間に風が強くなってきて天気が怪しくなってきましたよー
外に出て行かれる時は気を付けて下さいです

このページのトップへ
こんにちは
みなさん3連休何をしてすごされましたか
休み明けでこの天候は気分が下がりますね


風強いし、雨すごいし、傘さすの大変だし、風と湿気で髪爆発するし・・・
なぜかセミがやたら鳴いてるし・・・

台風は夜に四国上陸とか言ってたんで帰る頃がひどそうですね
あーいやです

みなさん仕事の帰り気を付けて帰ってくださいね このページのトップへ
こんにちは
今日もとってもいいお天気ですね

今日は私の地元のお祭りだったようで、来る時に丁度だんじりに遭遇しました
久々に見て、昔ひいていたことを思い出して懐かしかったです

とっても暑いなか、小さな子どもから大人までみんな一生懸命で楽しそうでした
お祭りはホントみんなをウキウキさせてくれますねっ
私の場合楽しみのメインが屋台になってしまいますが・・・(笑)

毎日暑いですが、これから始まる楽しいイベントにむけて体調にお気をつけてくださいね

楽しい週末をお過ごしください
このページのトップへ
こんにちは
今日は朝は涼しかったのに、昼になるにつれどんどん暑くなってきましたね

何よりもこの日差し立っているだけでダラダラと汗が流れてきますね
私はこんな日はよくアイスクリームを食べて乗りきっています
暑いなか食べるアイスはまた格別な幸せを感じるのは私だけですかね(笑)


アデールでもケーキはもちろんアイスクリームもピーチ、バニラ、とご用意しておりますのでよろしければ是非お店の方へもお越し下さいませ このページのトップへ
こんにちは
今日もカンカン照りですね

今日は以前ご紹介した夏限定の2種類のゼリーの写真をのせてご紹介します

1つめは
グレープフルーツゼリー
P1010315_convert_20110714114551.jpg
あっさりとしたゼリーで、上にグレープフルーツの果肉がのってます

2つめは
リンゴゼリー
P1010316_convert_20110714114648.jpg
こちらもあっさりしたゼリーで、りんごの果肉がたくさん入ったゼリーです

どちらも見た目も味も夏にぴったりで暑さを吹き飛ばす爽快なゼリーです
夏季限定商品なのでぜひ食べてみて下さい このページのトップへ
こんにちは昨日と違ってとってもいいお天気になりましたね

昨日と言えば、、、夕方空を見上げると大きな大きな虹が架かっていましたね
しかもうっすら2重になって

皆様も見られたでしょうか
私は友達と自転車に乗っていたのですが、思わず降りて夢中で写真を撮ってしまいました
通りすがりの方も笑顔で『キレイやねぇ』、と話かけてくださったり、色々な人達が笑顔になっているのを見て、更に幸せな気持ちになりました

虹ってホント見る人みんなを笑顔に変えてくれるパワーを持っているんですね

そんな虹パワーで今日も1日頑張りましょうねっ このページのトップへ
こんにちは
今日は朝は晴れていたのに今は雨が降ってますね
私は雨女で雨が止んでたのに、屋外へ出ると突然の豪雨に襲われたりします

最近そんな私がハマっているのがプリンです
プリンの種類は4種類ありまして、
きな粉プリン
黒ゴマプリン
塩あずきプリン
そして普通のスタンダードなプリンの4種類になります

どれも美味しいのですが、きな粉プリンと黒ゴマプリンにこの前衝撃を受けました
きな粉はまさにきな粉で黒ゴマもまさに黒ゴマの味で
こんなにプリンに合うのか
と感動しました

最近暑いのでつるっと食べやすいアデールのプリンはいかがでしょうか



このページのトップへ
こんにちは
梅雨明けして今日も目が痛すぎるくらい晴れてますね

今年も夏バテになるか不安です
今のところ逆に食べ過ぎてるので心配ないのですが

今日から地元のだんじりが4日間あります
私の友達たちは朝の5時から気合入れて行ってます

あ~楽しみです

今月のこの辺の大きな祭りといえば、天神祭ですね

皆さん毎年花火大会はどこに見に行かれてますか

このページのトップへ


こんにちは

今日はとーっても可愛いお誕生日ケーキのご紹介をさせていただきます
子ども達の愛と勇気がいっぱい詰まったアンパンマンです
見てるこちらがニコニコと笑顔になってしまいます

お子様の記念すべき1歳のお誕生日でご注文して下さいました
お日様みたいな笑顔になって喜んでくれるのを想像するだけで私もニンマリします

またご感想をお聞きできるのを楽しみにしています

アデールではこのようにお客様のご要望にあったオーダーケーキをお作りしています
皆様もまたよろしければ自分だけのオーダーケーキを作ってみられませんか
お待ちしております


このページのトップへ
こんにちわ
アデールです
久しぶりのいいお天気ですね

さてここで、夏限定新商品のご案内です

グレープフルーツゼリー
りんごゼリー

キラキラ輝くゼリーが2種類です

暑い日が続きますが、冷た~いゼリーを食べて、元気にお過ごしください このページのトップへ
こんにちは
今日はずっと雨ですね
いつもよりは涼しい感じがするので過ごしやすいですね

昨日は帰ってから甘い物が食べたすぎて、わけのわからない時間に大量にカロリーを摂取してしまいました
昨日はほんとに生クリームに飛び込みたいくらいでした
食べたら落ち着いたのか眠りが早かったです(笑)

みなさんそんなときありますか





このページのトップへ

こんにちは

きょうはオーダーケーキをご紹介します
今回は
特大ゴルフ場のバースデーケーキ
です

中は抹茶スポンジケーキで生クリームをはさんだ抹茶のケーキです
前回のオーダーの時もそうだったのですが、ゴルフボールにも名前が書いてるんですよ
何度見てもかわいいです
私はゴルフやったことないですが、このケーキ欲しいです(笑)

自分の好きなものや趣味をバースデーケーキにプレゼントしてもらったら嬉しいですね

このページのトップへ
こんにちは
暑い暑い
太陽が出だすと一気に暑くなりますね

もうすぐ夏本番ですが、涼しげなスイーツが食べたくなりますよね
去年のアデールでの夏限定商品は、チーズとトマトのクリームの中にフレッシュトマトの果肉を合わせた『夏トマト』
もう一つは、ピーチのムースの中に木苺のジャムを入れて、上には白桃コンポートの『ピーチ』
この二つは見た目も涼しげでとってもかわいく大人気でした

今年はどんな商品が登場するか今から楽しみです

では今日も暑いですが頑張りましょう

このページのトップへ
今週も始まりましたね

皆様どんなお休みを過ごされましたか
私は暑いなかフリマに参加してきました
曇りだったので油断しており顔が真っ赤に焼けてしまいヒリヒリと・・・
特に鼻が赤くなってしまい隠すのに必死です(笑)

今週も暑くなりますが皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいねっ
アデールでは今週もたくさんのスイーツをご用意しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております このページのトップへ
今日は少し曇ってますね
私は毎日自転車で通ってるのですが、このところ天気がよくTシャツのかたで日焼けをしてしまいました
Tシャツ焼けっていただけませんよね
綺麗に焼けたらかっこいいのですが、腕にかたがついていていけてないです
これから夏本番になるので皆様紫外線にはくれぐれも気を付けて下さいね

Adeleではアイスクリームを召し上がって頂けますので、ケーキとアイスでこの夏を乗り越えて下さいね
楽しい夏をお過ごし下さいね このページのトップへ
今日から7月がスタートしましたね
節電対策が本格的に・・・私も家では汗だくになっています(笑)
でも、熱中症が本格的に増える季節なので皆様くれぐれもご無理なさらないでくださいねっ

7月といえば、、、海にお祭りに花火にとたくさんの楽しいイベントだらけですね
私は暑いのは苦手ですが、楽しい気持ちになれるので夏のイベントは大好きです
考えるだけでウキウキです
それを楽しみに7月は頑張っていきたいと思います

皆様も暑いですが7月のスタート頑張って下さいね このページのトップへ

FC2Ad

Information

shin800
  • Author: shin800
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2011/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
