ミニケーキ作ってます!!

ありそうで無かったミニケーキを、毎日作ってます! いろんな手作りケーキ紹介するのでよろしくお願いします!お店の名前はAdele(アデール)。大阪府大阪市中央区瓦町3-4-8アサヒビル1F、℡06-6223-5188です

このページのトップへ
こんにちは

今日はオーダーケーキをご紹介します
P1010370_convert_20110831104453.jpg

2段生デコケーキ
18センチのホールケーキです
苺ショートケーキの周りにはビスキュイ生地を巻いてフルーツたくさんのせてます
可愛いですねー

私も2段ケーキプレゼントされてみたいです
このページのトップへ
こんにちは
今日の朝は少し涼しく感じました

昨日昼間に地元の歯医者に行ったのですが、麻酔がかかりすぎてて噛みあわせが悪いことに気付かず、
下の歯を治療したんですが、上の歯があたってて口が半開きな状態でアゴが疲れてきます
ご飯もあんまり噛めないので、噛みきれずに飲み込んでしまうので太りますーー

来週もあるので来週まで我慢します

ものすごく私事ですみません

では今日も頑張りましょう

アデールにもおやつのケーキを買いにぜひいらして下さい このページのトップへ
こんにちは
今週も始まりましたが、なんといってもこの暑さお天気が良いのはいいですが、暑すぎます

ちょっと外へ出ただけで汗がダラダラと・・・
もうすぐ9月になるというのに涼しくならないですね

暑くなるとまた体調も崩しやすくなるので皆様もお気を付けて、今週も頑張っていきましょうねっ

このページのトップへ
こんにちは

さっきまで今日も良い天気だなぁ~と思っていたら、パラパラと雨が・・・
まぁすぐに止むだろうと思っていたのですが、これがナント今まで私が見た大雨のなかでも1,2を争う位の集中豪雨
雷もゴロゴロとなって、道路も水が溜まって流れが出来ていて怖いです

お店に水が入ってこなければいいのですが・・・

皆様のところは大丈夫でしょうかせっかくの週末なのに残念ですが、お気を付けてお過ごし下さいね このページのトップへ
こんにちは

今日は暑さが戻ってきてとっても暑いですね
お店の前を行きかう人たちも皆さんすごく暑そうです

私もお店に来るまでに汗だくになってしまいました(笑)

こんな日に食べたくなるのが、冷た~いアイスクリーム
食べ過ぎないように、と思ってもやめられないんですよねぇ

アデールでも濃厚なバニラ味と、ゴロゴロと果肉の入ったあっさりピーチ味をご用意しております
私のお勧めはケーキにアイスの一つ付けです
ケーキもアイスも両方楽しめるので皆様もぜひお店に来られた際はお試し下さいねっ このページのトップへ
こんにちは
今日は夜中にかけて激しい雨が降ると天気予報で言ってました
帰りごろに降らないでほしいですね

今日は木曜日ですね
最近木曜日はなぜか濃厚生チーズケーキよく売れます

木曜日は特にたくさんの方に買って頂けます

他にも人気のチーズケーキ豊富にご用意してますので、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください このページのトップへ
こんにちは
今日から気温がまた上がるみたいですけど、明日からまた雨みたいですね

毎日甘い物を食べてしまうんですが、最近プリンかシュークリームかどちらか絶対食べてしまいます
飽きるまでずっと食べてしまうクセがありますが、甘い物は毎日同じものでも飽きません

私は一時、ラーメンでハマってしまったのものがあって、ほぼ毎日食べてたんです
絶対食べないといけないみたいな感じになってたんですが、今は見たくないです(笑)
ちょっと食べ過ぎてしまい、完全に飽きてしまってます

ケーキとかはほんとに毎日食べても飽きないのに


皆さんもおやつにアデールのケーキ食べに来てくださいッ

このページのトップへ
こんにちは
今日は晴れてますね
最近夜は少し涼しい感じがします
買い物に行くと、セールも終わって秋物の洋服が増えてきてるので
私の大嫌いな夏が終わると思うと嬉しくなります
9月に入ってもまだまだ暑いですけどね

この暑さがなくなるとよりケーキがおいしく感じる季節になりますね
あぁ~秋、冬が待ち遠しいです

ではお昼からもがんばりましょう このページのトップへ
こんにちは
今日は朝からとっても嬉しい出来事がありました

いつもアデールにたくさんのご注文をして下さるお店があるのですが、そこへ食べに来られたお客様にアデールのケーキをお勧めしてくださり、それを食べたお客様がわざわざアデールまで足を運んで来て下さいました
しかも食べて美味しかったので買いに来ましたと言って下さり、とっても嬉しかったです

お店が少しわかりにくい場所にあるので探して下さってまで、と思うと余計に嬉しかったです
その一言で今日1日の元気が湧いてきました
勧めて下さったお店の方お店にわざわざお客様本当にありがとうございました
これからも宜しくお願い致します

今週もアデールではたくさんのスイーツをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております このページのトップへ
こんにちは
今日はせっかくの週末というのに、なんだか憂鬱なお天気になっちゃいましたね

今週はお盆休みもあったので、あっという間にまたお休みがきてくれて嬉しいですね
また、お休みをずらして今日から旅行にお出かけされる方もいるようで、今日は電車で来る途中に旅行用のカートを持っていらっしゃる方をたくさんお見かけしました

皆さんとても楽しそうで、私もまた旅行に出かけたくなりました
旅行には行けないので、週末の自分へのご褒美にアデールで大好きなケーキをたくさん食べたいと思います
皆様もご自分へのちょっとしたご褒美にアデールのスイーツはいかがですか

ではでは今週も良い週末をお過ごし下さいねっ このページのトップへ
こんにちは

今朝の大雨にはまいりました
無事に晴れてくれて良かったです

晴れの日はやっぱりカフェのお客様が多く、今日もたくさんの方がやってきてくださいました
ありがとうございました

アデールでは疲れた時のご休憩にピッタリなお飲物やスイーツをご用意しておりますので、皆様もぜひお越し下さいね このページのトップへ
こんにちは
今日は昼からか、夜からか雨だと聞いたのですが・・・
今はとても晴れてますね

帰る頃に降り出すのでしょうか

今週はお盆休みがあったので、1週間が早く感じますね

今日も暑いですが頑張りましょう このページのトップへ
こんにちは
お盆休みは満喫されましたか
アデールも今日から営業です

お盆が過ぎるともうすぐ夏が終わりに近づいてきますね
まだまだ暑い日は終わりそうにないですけどね


さて、先日から発売しているキャメちーず
とっても大好評です
ぜひぜひ一度ご賞味ください

では今日からまた頑張りましょー

このページのトップへ
こんにちは
今日から本格的なお盆休みが始まりましたね

Adeleでも明日8月13日(土)~8月16日(火)までの4日間をお休みとさせて頂きます。
また8月17日(水)からはたくさんのスイーツをご用意してお待ちしておりますので、ぜひお休み明けはAdeleへお越しくださいね

皆様、お休みもとても暑くなるようですが、健康にお気をつけて良いお休みをお過ごしください このページのトップへ

こんにちは
今日も猛暑日ですね

アデールでは
ミルクチーズケーキ
いちごベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
ベイクドあずき
濃厚生チーズケーキ
そして
先日から発売のキャメち~ず
と、チーズケーキが豊富に揃っております

キャメち~ずのち~ず部分はミルクチーズケーキと一緒なのですが、
パリッとほろ苦いキャラメル部分も一緒に食べれて2度おいしい
と個人的には思っています(笑)

ぜひ1度ご賞味下さい

このページのトップへ
こんにちは
今日も良いお天気で洗濯物もよく乾きそうな1日ですね

アデールの看板がついに全部完成しました

アデールの人気商品の大福の事を書きました
010.jpg


表の看板、中の小さい看板2つ1週間近くみんなで頑張って作りました
ご来店の際は、ぜひご覧になってください
このページのトップへ
こんにちは

ついに出ましたチーズケーキにこだわるAdeleの新商品
その名も・・・キャメち~ず
キャラメリゼした表面はパリパリでほろ苦く、バニラをたっぷり使ったまろやかなチーズケーキとの相性は最高
一度食べたらクセになる食感です


私も早速いただきましたがこれがまた思っていた以上の美味しさホールごと食べたくなりました(笑)
皆様もAdeleにお越しの際はぜひぜひお試しください このページのトップへ
こんにちは

今日は8月8日(月)から発売予定のキャメチーズの看板をご紹介させて頂きます
この看板のベースはこの前ご紹介させて頂いたOPENの看板を作って下さった方が作って下さいましたベースが可愛いので作る私たちもとっても楽しくできました本当にたくさんありがとうございました

お店の外に出す看板


お店の中の看板
P1010360_convert_20110806155317.jpg

お店の皆で色々と案を出して作りました

キャメチーズのとっても気になる詳細は・・・
と~っても美味しいとだけ今は言わせていただきます(笑)

また発売されましたら詳しくご紹介させて頂きますので楽しみにお待ちくださいね このページのトップへ
こんにちは
今日は涼しくて雨も降らず過ごしやすいなぁ~と思っていたら・・・
急にザーーっと大雨が降り始めましたね慌ててお店前にある観葉植物をなおしに行きました
最近こんな豪雨が多くて傘が手放せなくて嫌ですね

皆様も急な雨にお気をつけて今週もあと少し元気にお過ごしくださいねっ
このページのトップへ
こんにちは
今日もなかなかセミがうるさいです

今日はオーダーバースデーケーキのご紹介です

P1010343_convert_20110804104831.jpg
桃のシャルロットケーキ

桃を使って、中がムースなので夏にスッと食べれる感じですね
ちょうどいいサイズで見た目がむちゃくちゃかわいい

夏なのでスッキリしたケーキ~などご要望ございましたら、ぜひぜひお気軽にご相談ください このページのトップへ
こんにちは
今日は気温が34℃まで上がるそうです

さて今日は店の前にかわいい看板ができたので紹介します

P1010339_convert_20110803103420.jpg

『OPEN』

これはすべて手作りで作って頂いたものなんです
かわいいですー
不器用な私には全くできないことなのですごいです

P1010340_convert_20110803103800.jpg

一気にお店がかわいくなりました

そしてこれだけではなくさらに大きな看板も作って頂いたんです
これもすべて手作りで本当にかわいい看板です
これでちょっとわかりにくいアデールもみなさまにもっと知って頂けると思います

あとはPOP作りが完成したら店の前に設置する予定です

楽しみにしてて下さい

このページのトップへ
こんにちは
昨日はPL花火に行ってきました
PL花火だけは昔から毎年かかさず行っておりまして、かなり前からお休みをいただいておりました
毎年毎年見てるのに感動しますね

今年は残念ながら私のデジカメがだんじり最中につぶれてしまってて写真が撮れませんでした
保証期間過ぎてるので電話したら郵送で送って下さいということなのですがまだ送ってません
修理代が結構かかるみたいです

水にも濡らしてなければ、落としてもないし、なんでそんな料金かかるねんとちょっとイラだっております
一番必要な時につぶれるなんてついてないです
でもつぶれてしまったのは仕方ないですよね

あんまり最近ついてないので今日はよいことがおこるとよいですーーー
では今日もよい一日をお過ごしください

このページのトップへ
こんにちは
いよいよ今日から8月が始まりましたね
セミの声がますます元気に感じて日差しも強くなったような気が

今日8月1日といえば、大阪でとっても有名なPLの花火大会ですね
皆様は行かれた事ありますか
私はPLの花火大会にまだ一度も行った事がないのでいつかいってみたいと思います


遅くなりましたが、Adeleのお盆の休業日のお知らせです   
  8月13日(土)
    14日(日) 
    15日(月)
    16日(火)の4日間をお休みとさせて頂きます。

また8月17日(水)から営業させて頂きますのでよろしくお願いします

8月もまた新商品が近々登場しますので、Adeleへ是非お越し下さい
   このページのトップへ

FC2Ad

Information

shin800
  • Author: shin800
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2011/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
